英語情報商材レビュー&評価

英語の情報商材レビューと評価英語の学習法や勉強法についての情報やTOEIC(トーイック)などの資格検定試験についての勉強法の情報をお届け!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x] |Comment [x]
手にとってみれば分かりますが、どの文章も平易なものでまさに中学英語です。

ただ実際に使ってみると、「英語を口に出す」という作業を行うために、
工夫された構成だということが分かります。

・凝った言い回し、単語が使われていない。

・手ごろなボリュームで、繰り返して練習するのにいい。

・日本語が英語に忠実なので、日本語を見て安心して英語を作れる。

・素直に英訳した結果が、そのまま英文としてテキスト上で
 確認されると自信がつく(小さな自信ですが)

・CDの日本語と英語のポーズがちょうどいい。

他のレビューでも書かれているように、いくつか英文的に
しっくりこないものもあるかもしれませんが、あくまでも構文に
沿った英文作成の練習であることを念頭に、

必ずしもそのままに暗記する必要はないと思います。

この本で瞬間的に英語を口にする練習をすることで、
不思議と英語を話す抵抗感が薄れます。

この本一冊だけで英会話ができるようになるとは思いませんが、
インプットしているわりにアウトプットがうまくできないと感じる方は

一度この練習を試されることをお勧めします。

この内容でこの金額は少し高いように感じますが、このような目的のための
本はなかなか見つけられないし、英会話教室に行くことを考えれば、

よっぽど安く、かつ効果的だと思います。

>>どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
スポンサーサイト
英語がうんと楽しくなります
なるほど、なるほどの連続でした
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。