英語情報商材レビュー&評価

英語の情報商材レビューと評価英語の学習法や勉強法についての情報やTOEIC(トーイック)などの資格検定試験についての勉強法の情報をお届け!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x] |Comment [x]
NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2008年 03月号

実践英会話講座の決定版

<今月のトピックは?>

粘り強く頑張れば報われるージャズピアノ、弁護士のバート、
私・あきらめちゃったのよ、トップテン

<続・ことばを知ろう>
心のサイエンスー第12回ことば?
すばらしきもの!

→ 英語は英語で考えないと上達しない!
スポンサーサイト
英語に限らず、最長6ヵ月最短6週間で1つの外国語をマスターすることができる
外国語習得法です。
→ 英語教材付:シュリーマンの外国語学習法


この学習方法を開発した人は、

ドイツ語、英語、フランス語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、スウェーデン語、
イタリア語、ギリシア語、ラテン語、ロシア語、アラビア語、トルコ語など、

22ヵ国語を独学で習得したそうです


22ヶ国語もしゃべることができたら、世界が本当に広がるでしょうね

まずは、英語から。。という人が多いと思いますが

フランスなどに行くと、英語が通じない場所もかなり多いのだとか

→ 英語教材付:シュリーマンの外国語学習法
98.9%の日本人男性が一生マスターできない英会話を、

極上の外人美女と戯れているだけでネイティブ並の流暢な英会話力まで

一切の苦労、ストレスなく身につけることができる方法

→ 「英語を上達させる一番の方法?それは外人の彼女を作ること!」外人女性を彼女にして英語を身につける世界最強の方程式
私が効率のよい英語勉強法をこっそり伝授します!

わたしの方法なら、英語の点数は、20点や30点は、楽に上がります。

もちろん明日すぐというわけにはいきませんが…

三ヶ月後、半年後、確実に上がります。

時間のない理系の受験生のための、目からウロコが落ちる英語学習法。

フェイズ1英語編では、英文丸覚えワークを中心に、
受験英語の基礎学力の構築を図ります。

大学受験のための英語学習を始めるにあたり、まず英文を覚える。
そのためのマニュアルと、ワークファイルをセットになっています。

また特典として、基本的な英文の読み方を練習するワークファイルも付いています

→ 【フェイズ1英語・英文まるおぼえ編】英語が苦手な理系受験生のための、目からウロコが落ちる英語勉強法!
ゲド戦記の特別版で、英語字幕だけじゃなく
日本語・英語・フランス語・韓国語・北京語・広東語の6各国語で
楽しめます

ゲド戦記じたい賛否両論あったみたですがファンタジー好きの方なら
色んな、ゲド戦記がみれておすすめです

言語が違うとまた印象がガラリと変わりますから不思議です

<ストーリー>
あちこちで作物が枯れ、羊や牛がダメになり、人間の頭が変になっている。
世界の均衡が、崩れつつあった。エンラッド王の下には、

国を襲う天変地異の報が数多くもたらされていた。
世界の均衡がもたらすはずの光が弱まり、黄昏が深まる予兆を告げる魔法使いに

王の憂いは深まる一方だった。ひとり宮殿を歩む王を襲い、
宝剣を奪い去ったひとりの刺客。

薄れゆく意識の中で刺客に向けて呟いた名は「アレン」。
それは、ただひとりの彼の息子の名前だった。

世界で最も偉大な魔法使い、大賢人のハイタカ(真の名:ゲド)は、
世界に災いをもたらすその源を探る旅の途上にあった。

旅の途中、ハイタカは国を出奔した王子アレンと出会う。
アレンは“影”に追われているようだった。

世界の均衡を崩し、災いをもたらす力は、アレンにも及んでいたのだ。
影から逃げ惑い、心の闇と向き合うことのできないアレンの姿に
ハイタカは若き日の自分の姿を見ていた。

ふたりは共に旅を続け、人々が崩れた遺跡に巣食うように暮らす
都城ホート・タウンにたどりつく。

そこでアレンは、人買いに追われる少女テルーと出会う・・・。

アレン/岡田准一
テルー/手嶌葵
ハイタカ(ゲド)/菅原文太
クモ/田中裕子
ウサギ/香川照之
テナー/風吹ジュン
ハジア売り/内藤剛志
女主人/倍賞美津子
王妃/夏川結衣
国王/小林薫

>>ゲド戦記 特別収録版
・ あなたは,センター試験 英語【筆記】試験(2007)に大きな変化があったこと
  を知っていますか?

・ 論理的な検討の帰結:最も効率的な「解く順番」とは?

・ 失敗しないために必ずしなければならない重要ポイント:あなたにとって最適な
  「時間配分」とは?

・ 最も重要なこと:本番の試験の前に絶対にしておいてほしいこととは?

→ だるま先生のセンター試験徹底分析講座 2008センター英語【筆記】 190点!への近道

・ 「長文の内容把握問題」(第6問):
   このタイプの問題を解くための6つの手順とは?

・ 「長文の内容合致選択問題」(第6問):
   このタイプの問題を解くための3つの手順とは?

・ 「会話文の読解問題」(第5問):
   このタイプの問題を解くための6つの手順とは?

・ 「グラフの読解問題」(第4問):
   このタイプの問題を解くための6つの手順とは?

・ 「広告の読解問題」(第4問):
   このタイプの問題を解くための6つの手順とは?

・ 「文章中の下線部意味把握問題」(第3問):
   このタイプの問題を解くための5つの手順とは?

・ 「会話文の適語句節補充問題」(第3問):
   このタイプの問題を解くための6つの手順とは?

・ 「文章中の適文補充問題」(第3問):
   このタイプの問題を解くための5つの手順とは?

・ 「文中の適語補充問題」(第2問):
   特に「形の理解」を問われる部分とは?

・ 「会話文中の適文補充問題」(第2問):
   このタイプの問題を解くための5つの原則とは?

・ 「文中の適語整序問題」(第2問):
   極めて狙われやすい「形」とは?

・ 「強調語の意図把握問題」(第1問):
   凡ミスをしないための方法とは?
→ だるま先生のセンター試験徹底分析講座 2008センター英語【筆記】 190点!への近道

・ 優先順位は低い(第1問).
   しかし,最低限覚えておきたい「発音」(母音・子音)の発音記号とは?

・ 優先順位は低い(第1問).
   しかし,よく出題されている「和製英語の発音記号」とは?

・ 優先順位は低い(第1問).
   しかし,よく出題されている「同形異義語の発音記号」とは?

・ 優先順位は低い(第1問).
   しかし,「アクセント」に関する基本中の基本とは?

・ 優先順位は低い(第1問).
   しかし,よく出題されている「名前動後」のアクセントとは?

・ 優先順位は低い(第1問).
   しかし,これも押さえておきたい「形前動後」のアクセントとは?

・ 優先順位は低い(第1問).
   しかし,よく狙われる「和製英語」のアクセントとは?


・ 頻出重要英文法のチェックシート:
   最低限,理解しておかなければならない「形」とは?
→ だるま先生のセンター試験徹底分析講座 2008センター英語【筆記】 190点!への近道
手にとってみれば分かりますが、どの文章も平易なものでまさに中学英語です。

ただ実際に使ってみると、「英語を口に出す」という作業を行うために、
工夫された構成だということが分かります。

・凝った言い回し、単語が使われていない。

・手ごろなボリュームで、繰り返して練習するのにいい。

・日本語が英語に忠実なので、日本語を見て安心して英語を作れる。

・素直に英訳した結果が、そのまま英文としてテキスト上で
 確認されると自信がつく(小さな自信ですが)

・CDの日本語と英語のポーズがちょうどいい。

他のレビューでも書かれているように、いくつか英文的に
しっくりこないものもあるかもしれませんが、あくまでも構文に
沿った英文作成の練習であることを念頭に、

必ずしもそのままに暗記する必要はないと思います。

この本で瞬間的に英語を口にする練習をすることで、
不思議と英語を話す抵抗感が薄れます。

この本一冊だけで英会話ができるようになるとは思いませんが、
インプットしているわりにアウトプットがうまくできないと感じる方は

一度この練習を試されることをお勧めします。

この内容でこの金額は少し高いように感じますが、このような目的のための
本はなかなか見つけられないし、英会話教室に行くことを考えれば、

よっぽど安く、かつ効果的だと思います。

>>どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
英語を覚えたくて英語のためのさまざまな本を買ってみたり

英語教材を試してみたり、英会話塾にも入ってみたりした…

けれど英語を習得できる気配が全然感じられない。

聞き取れない、

喋れない、

書けない…

すべてが中途半端。

もしあなたがそんな状態であれば

●半年でハリウッド映画を字幕なしで理解できるようになり

●さらに日常的な会話ができるようになり

●さらに10億ページもある英語のサイトを
 すべて読めるようになって世界が広がる体験


私が実践してきた内容をそのまま再現しました

→ ネイティヴ英語環境
もし、子供のころから

社会によって仕組まれた環境のせいで


英語を話す事ができない日本人が多いとしたら・・・

しかもそのせいで気が遠くなるほどの遠回りをしているから英語が

なかなか上達しないのだとしたら・・・くやしくないですか?


そんな日本の教育形態をくつがえすための本です。

あんなに高い金額を払ってまであなたはまだ駅前留学しますか?

→ いらない駅前留学!中卒の私が日本の教育形態を否定して、英会話スクールに通わずに1日たった30分、たった27日の勉強で初めてのTOEIC試験840点とったヨーロッパ式英語勉強法
ニュースでもうご存知と思いますが、
あの某大手が新規顧客の受付を禁止する業務停止命令と
教育給付金受取ができなくなりました。

今回の事件は今更出てきたかというのが正直なところです。
もっと前にメスが入ってもよかったような気はします。
すごくムカつきます。

今の英会話業界を見れば、この大手以外にも
無茶苦茶なことをやっているのはあるとにらんでいます。

英会話産業は1兆円以上の市場規模がありますが、
お金の流れに比例して英語をマスターしている人は
少ないのです。

それはなぜか?

単純に言えば、業界は本当のことを教えない。
本当の英語マスター法を知らない。

このどちらかです。

それにも関わらずスクールを展開しているところが多いのです。

私自身が第二言語の研究に身を置いていた人の話を聞いた経験があって
英語習得の知識と方法を知ることができました。

そこから見ると業界は本当のことを教えていないし、
お金をいかに取るかだけを考えていると言わざるおえないのです。

業界の多くは日本人が英語習得をすることに関しては
ド素人なのです。

ド素人が人に英語マスターになれる方法を教えることはできないのです。

それに"英会話”なんてありもしない言葉を作り出したのも今の業界です。
英会話なんて言葉はネイティヴスピーカーは知らないのです。

今回大きな事件として取り上げられていますが、
ウソっぱちなことを教えているのは今に始まったことではないのです。

だから、私はああいう連中にだまされてほしくないので
これを見てほしいのです。

→ 英語マスターパーフェクトマニュアル

もし、今の業界にだまされたくない人は
今すぐ見ておいてください。

→ 英語マスターパーフェクトマニュアル

英語がうんと楽しくなります
なるほど、なるほどの連続でした
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。